今だけのすっきりカウンター

昨日、オーブンレンジを売ったおかげで、食器棚のキッチンカウンターに今まで見たことのない空間が出来ました。って、これが普通なんだろうけど(苦笑)。良かった良かった。これで料理時のストレスも減りますわ〜。デロンギのオーブンを買ったら、またちょっと狭くなっちゃうかもなので、期間限定のこのスペースを存分に使いたい!(笑)←でも、この「ひろびろ」は維持したいという気もしてきた…。今まで食器棚の炊飯器コーナー(引き出し式になってるところ)に置いてあった木曽さわらの「おひつ」と「鳥取三洋電気の熱風トースター」の場所をチェンジ。と、いろいろ並べていたら、和風(民藝風?)なキッチンになってることに気づきました。ていうか、mokodi度高し(笑)。おひつ以外はmokodiで購入したものですね〜。これらの反対側には、タニタのシルバースケールとクイジナートなんかも置いてます。デロンギオーブンのトースター機能がしっかりしていれば、このトースターを処分し、これが置いてある部分にオーブンをしまっちゃえるので現状維持できるんだけどな。