えごまと梅干しベーグル@グルマン

あまり買ったパンのことをこまめに書いてこなかったのですが(キリがないですから…)、この、グルマンのえごまと梅干しベーグルがとっても美味しかったので記録しときます(http://shop.epan.jp/product_info.php/cPath/51/products_id/226)。単純に、生地に梅干しの果肉が練り込んであるんですが、えごまの風味とともに、とてもさわやかなベーグルになってます! もちろん、もっちもち(ホシノを利用)。梅干しも酸っぱすぎず、甘すぎず(調味梅干しの中にはとても甘いのもあるけど)良い塩梅です(笑)。


グルマンのパンは、近くの自然食品店「あいのう」で購入できるようになったのです(毎週木・金曜日の夕方納品)。他にも、玄米食パンや黒米の食パンなどもちびちび堪能しています(笑)。どれも美味しくて! 「パン断ち」といいつつも、同居人用のパンだったりを買うもので、ついついつまみ食いも…。いろいろ買ってみてはいるけど、最近「やっぱおいしいわ〜」と思うのは、だいたいグルマンのパンです。ん〜、今度は何を買ってみようかな〜(笑)。