甘い野菜のスープ継続中

甘い野菜のスープをふたたび飲み始めて3週間目に突入しています。3週間目からは1日おきに飲むようになりました(テキスト参照)。今日はスープを飲む日。朝の一杯がじんわり旨いw(美味しく感じるということは効いているということかな)。1日おきだとついつい忘れがちだけど、せっかく飲み始めたので最後まで(一応8週間が目標)続けていけたらなと思ってます。効果? はよくわからないけど、前に飲んだ時と同様、激しくお腹が空くことがなくなったかな。ちょっとは我慢出来る感じ(苦笑)。でも…胃が痛かったり、腰(肝臓とか?)が痛かったりは相変わらず←ちょっとつらい。実は最初の一週間、スープを作る際、水の分量を間違えてまして、2倍の濃度のスープを飲んでました(汗)。そりゃ甘〜いワケだ。つーか、いくら薬膳とはいえ、飲み過ぎ状態になっていたと思うので、きちんと分量を確認して作らないとですね。


※その後マクロビ生活は止めることにしました(2008.3)