おしゃべりクッキング

実は「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」が好きで、もう何年も見てるんですが(ほぼ毎日)、今日、3人の先生が卒業してしまいました! さみしい(泣)。特に中華の小阪先生のファンでした。ありえないミスや天然ボケ具合がたまらなく、料理そのものよりもキャラクターにハマっていたというのが正直なところですが(苦笑)。実際料理を作ってみたこともあるけど、一番美味しく出来たのは和の畑先生のレシピです。今日の「煎りじゃごご飯」もきっと旨いはず! 本多先生のレシピはおしゃれなものが多く、うちの食卓にはどうかな…的なものもあったんですが、パスタレシピはよく参考にして作っていました。パスタを茹でる時の塩の量が尋常じゃなかったので最初は「え!?」と激しく驚いたものの、その分量で茹でてみたら、パスタにしっかり味がついて、いままで作っていたパスタはにせものだったんだ!と感じたものです(笑)。来週からはもうちょっと若い先生たちになるみたい。う〜ん、期待と不安でいっぱいです(笑)。そうそう、畑先生が最後に「料理は楽しくすることが大事」とおっしゃってました。楽しく作れればきっと美味しいものが出来るんでしょうね(マクロビで言ってることと同じですよね)。

朝日放送テレビ | 上沼恵美子のおしゃべりクッキング |