コンガリカフェへ

久しぶりに八事のコンガリカフェに行ってきました。料理教室に行った時、チラシをもらってきたのです。「9周年」のイベントで、ちらし寿司やカレー丼もあると知り、こりゃ行くしかないと(笑)。で、しっかり頼みましたよ。

添えられたスープには竹の子が入っていて春を感じました(そういえば、今年まだうちでは竹の子食べてない)。同居人のカレーはほうれん草(だと思う)のカレーでスパイスの風味をふんだんに感じつつも、それほど辛くなく穏やかな味でした。


会計をしている時、レジの脇に「お客様へ」と書いたチラシがあったので、お店を出てから見てみたら、コンガリカフェはこの八事の場所を離れるとのこと。今後はいりなかの「こんがり庵と統合し新たな展開を」とありました。いつ八事の店舗を離れるかは書いてなかったです。あのお店は壊すことなく残して、そのまま利用してくれる人を探しているそうです。そうなんだ〜。今回のイベントのチラシにも「final anniversary」とあったしちらっとそのようなことが書いてあったんですけど、改めて発表されるとなんか寂しいな。でも、またいりなかで(あそこ駅から近いし!)素敵なお店を作ってもらえるといいな〜と思います。

http://www.congari.jp/