白菜食べきれない!

先週に引き続き、ポカラ(有機野菜の宅配)からどでかい白菜が届きました。ニュースで「白菜と大根が豊作」というのは知っていたけど、有機野菜農家もやっぱりそうなのかしら? 味噌汁に、鍋に、煮物に、浅漬けに、炒め物に…と頑張ってるのですが、なんせ2人暮らし。先週の白菜はまだ半分以上あります(苦笑)。まぁ、この時期なんで日持ちはすると思うけど、毎日、毎食白菜ってかなり飽きてくるんですよねぇ(だから夕飯に毎日使うのを避けちゃう)。白菜料理のレパートリーは増えるかもしれないけど、来週も白菜が届いたらたまらん!と次回は「注文なし」にしました。今年はもう白菜を買うことはないかもな〜(笑)。