殺人カメラ/ロベルト・ロッセリーニ


殺人カメラ [DVD]

殺人カメラ [DVD]

最初からまるで「いまから紙芝居が始まりますよ〜」的なノリ。ひょんなことから写真屋のおやじのカメラは、撮った写真を壁に貼ると、写っている人物が奇妙な死に方で死んでしまう力を持つことに。写真屋のおやじは、街の悪人たちをそのカメラを利用してどんどん殺していくのですが…。ブラックユーモアな喜劇。途中、写真屋のおやじに「エンガチョ」みたいな変わったポーズを取るおっさんがいたんですが、あれはホントにイタリア版「エンガチョ」なんだろか(笑)。アメリカ人の存在といい、出てくる人たちのキャラがわかりやすくて楽しめました。