うそつき…

暮しの手帖』購入。特集は「つつまれる幸せ」ということで「巻くおしゃれ・着る人 緒川たまきさん」「三つのコサージュ 広瀬光治さん」。最近編み物やりたいな〜、でも、時間ない!私ですが、コサージュだったら作れるかな?と思って買ってみました。目覚めの体操ってのも気になって…。しか〜し、家に戻りじっくり読んでみると「緒川たまき」の方が気になって仕方ありません。彼女を見るとトリビアの「うそつき…」ってのを思い出してしまいます。どの写真見ても今にも「うそつき…」って言い出しそうに感じてしまう(苦笑)。それと、彼女はいろんな布やストールを巻いてみてるのだけど「真知子巻きならぬ『たまき巻き』」って! これベッピンさん(死語?)じゃないとヤバイですから! 私がやったら職質にあいそう。その下で紹介してるターバン風の帽子? これ、私がやったらインド人そのままですから! 結局スカーフを四つ折りにしてうんぬん…という普通のアレンジしか一般人は真似できないかも…。うそつき…。

http://www.kurashi-no-techo.co.jp/contents/honshi/honshi-new.html