一応織り上がりました!

だらだら織ってた浮かし織りのマフラー。織り上がったのはこの前の記事を書いた直後だったんですが、織り機から外したのは今日でした。なかなかタイミングがあわなくて(猫さんがケージから出てると織りが出来ない…。あと木金休みの旦那がいたからw)。


織りあがった生地?の一部です。グレーのヒラヒラしてる部分が浮かしているところ。グレー部分、左右で幅が違うのは私のミスです。ここは15cm幅なハズだったんだけど10cmで織ってた…。


でも、最後糸が足りなくなってたので、ここで15cmにしてたらもっと足りなくなってたから、まぁ良しとします。


 

浮かした部分のアップ。下の糸(チャコールグレー)は普通の平織りに。



浮かしじゃない部分のアップ。これが縮むとどんな感じになるのかなぁ。先生が織った見本のようになるかなぁ〜(弱気)。


ちなみに裏はこんな感じ。


綺麗に織れたかどうかは微妙だけど、もう今の時点でこのカシミヤがとっても軽くて温かくて気持ちよいんです〜。縮じゅうしてカチカチにならないかほんと心配です(汗)。


天気の良い日に縮じゅう頑張ってみようと思ってます。