天気が悪いとテンション下がる?

台風の影響で、うちの地域はまだ雨風強い感じ。昨日一昨日は風、昨晩から暴風雨だったので、昨日から家を一歩も出てないんですよねぇ。だからかどうか分りませんが、気分的にどよ〜んです(苦笑)。


やる気がまったくないというか、睡魔に襲われてウトウトして、気づくと体がだるくなってて頭もぼーっとしちゃう。そして、回復までに時間がかかるというパターン。


織りも全然やってないから今日こそは!と思いつづけて1ヶ月が経ってしまいそう。う〜ん、ストレスというか精神的なものなのかな。もう少し元気を出したいところです…。


ちなみに今読んでる本は『マインドフルネスストレス低減法』と『『ブッダ 真理のことば』 2011年9月 (100分 de 名著)』だったりしますが、今日は読む気さえ起こらなかった。なんとかしたいんですけどねぇ、気分にとらわれるというか振り回されるの。寝る前に少し読もうかな。