カメラ欲しいなぁ…

前からずっとデジカメ欲しい、いや、フィルムカメラもいいかも…なんて思ってるのですが、なかなか決断出来ません。2000年に買ったデジカメ(コンパクトじゃないけど当時は一番イイやつを購入)の調子も悪いし、新しい方がきっと性能もいいはずだし…と分かってはいるんだけど。


コンデジデジイチか、フィルムカメラか…。何を撮るかって、うちの猫さん中心ですけど、織りの作品を撮ったり、そんな時にも綺麗に撮れるのないかな〜と(しかも手頃な価格)。


今はiPhoneで撮ってます。前に使ってたケータイのカメラよりはいいけど、でも、なんか変なんですよね。逆光に弱すぎるっていうか。付属のカメラじゃなくて有料アプリ使ってもイマイチ。そもそもカメラじゃないのだから綺麗に撮れるわけもなく(技術の問題かな…)。


前に使ってたオリンパスがいいかな〜。というか、今どんなんが出てるのか全然しらないので調査しないとねぇ。しかし、価格もピンキリで。どこをどうくらべたらいいんだか。カメラコンシェルジュいないかな、どっかに!w とりあえずAmazonで調べてみます。。

Amazon カメラ・デジタルカメラコーナー

あの…たくさんありすぎて混乱しそうなんですけど…(苦笑)