町田康『ゴランノスポン』発売!

マーチダ先生の新刊が出ます。その名も『ゴランノスポン』。久々の短編小説集です。表紙は奈良美智

魔力。誰の? みんなのだよ。この小説集は、ご覧のスポン。

楠木正成に会いに行こう、ハッピーな音奏でよう。素敵な会社に入社して、尻から泉が湧き出して、姫にくんくんになったって、僕らはあの「魔力」から逃れられないから。そう、すべてに感謝。明日またくる朝。浅漬。――十一年前に書かれた秘蔵小説から、最新作「先生との旅」まで、六年ぶり待望の短篇集は七篇全部マチダ凝縮。


☆目次
楠木正成
ゴランノスポン
一般の魔力
二倍
尻の泉
末摘花
先生との旅

新潮社HPより)

『先生との旅』は『新潮 2011年 06月号 [雑誌]』に掲載されていてとても気になっていたところなんですよね。早く読みたいです。新潮社HPによると発売日は6月30日。今日、地元の本屋さんに行ってみたのですが、まだありませんでした…残念。明日もチェックしてみよ。

追記

その後読了いたしました!
町田康『ゴランノスポン』読了