猫シュシュつくる

前から作ろうと思っていたのだけど、ようやく重い腰が上がりました…。作ってみたらとても簡単です。参考にしたのは『かわいいねこグッズ手作り帖―ねことの暮らしをもっと楽しくする37アイテム』。ハンモック、バンダナもこれ見て作りました。


中のゴムひもは20cmと寸法通りにしたのだけど、なんかちょっときつそうだったので、もう少しゆるめてあげようかな、と(普段首輪をまったくしないのでどれくらいがちょうど良いのか分らないなぁ)。市販の首輪を嫌がるうちの猫さんですが、これはさほど気にならなかった様子。



☆写真ボケボケ…


また、本当は表に「レースひも」をつけるとあったのだけど、それは省略しましたが、つけた方がやっぱ可愛かったかもなぁ。このシュシュ気に入ってくれそうだったら、また別のも作りたいな(バンダナも)。

かわいいねこグッズ手作り帖―ねことの暮らしをもっと楽しくする37アイテム

かわいいねこグッズ手作り帖―ねことの暮らしをもっと楽しくする37アイテム