タペストリー的なもの出来る


教室の課題です。今回のテーマは「はさみ織り」。○△□の部分を通常の平織りしつつポイントで別の糸を重ねて織っていきます。最初、図面(方眼用紙)を見た時、何がなんだかさっぱりわからなかったのですが、なんとか(こんなんで良いかな?と思いつつ)織りあがったという感じ。○の部分はちょっと不満も残るけど、糸のモケモケになってる部分をもう少し外に出し、輪郭をぼやかせたい気分でもありますw


☆ずっと気になってる織りの本

創作市場45 手織に遊ぶ

創作市場45 手織に遊ぶ

手織り工房 (ハンドクラフトシリーズ 146)

手織り工房 (ハンドクラフトシリーズ 146)

最近課題しかこなせなかったけど、またいろいろ織っていきたいなぁ、と。しかし織りの本って高いわ…(編み物本と比べるからかな)。