ストレッチポール届く

LPN ストレッチポールEX ブルー LPN0011

LPN ストレッチポールEX ブルー LPN0011

結局買ってしまいました。あの背筋ピーンになる気持ち良さは病み付きになります! 届いてさっそく乗ってみてますが、スポーツセンターでやる時よりも若干硬く感じます(スポーツセンターのは使いまくられてちょうど良くヘタってるのかも?w)。付属の説明書に、基本姿勢、準備運動、ベーシック7(7つの運動)が載っています。スポーツセンターでやっている動きとは若干違うものもありましたが、背筋すっきり、肩が軽くなるのは変わらず!


私は夕方疲れた時や寝る前にやることが多いです。だいたい10分位。1日に2〜3回までの使用で良いそうです。腰痛持ちなんですが、最近また痛みがあります。もしかすると、もみ返しのようなことなのかな。直接の関連はわかりませんが、自分の体調に合わせて使っていきたいと思ってます(ストレッチポールにタオルを敷いてやってみたり、とか、時間を短縮したりとか)。スポーツセンターでは痛みが出ないんですけどね。あ、風邪ひいて運動出来なかったから腰痛出たのかな…。


私は公共のスポーツ施設でこれを試せたのですが、スポーツクラブにもストレッチポールが置いてあるところが多いそうです。できれば購入前にどこかで試されるのをおすすめします。試したらきっと欲しくなると思いますけどw


ストレッチポール®︎(StretchPole®︎)公式ブランドサイト
こちらに「効果的な使い方」が詳しく紹介されています


体幹を鍛える コアトレ スタートブック (GAKKEN SPORTS BOOKS)

体幹を鍛える コアトレ スタートブック (GAKKEN SPORTS BOOKS)

40歳からの肉体改造―頑張らないトレーニング (ちくま新書)

40歳からの肉体改造―頑張らないトレーニング (ちくま新書)