ラ・カスタ ヘアソープ

前から使っていたラ・カスタのヘアソープ21が終わったので、今度はヘアソープ35を使い始めました。21の方はさらさら系、35の方はしっとり系みたいなので冬の乾燥する時期はこっちがいいかなぁと。アロマの香りも若干違い、35の方はローズやゼラニウムなどが入ってて、21のさわやかな感じよりも「落ち着く」香りです。


少量でもこもこ泡立つのは変わりなく、そして洗い流した時にすでにわかるしっとり感! 商品のレビューで「リンスなしでも大丈夫だった」という書き込みがどこかであったのを思い出し、たしかにこのしっとり感だったらいけるかも…と、私もヘアマスクなしでお風呂から出てきました。いつも髪を洗った後はヘアエマルジョンを使うんでそれを髪に馴染ませて乾かすと、21のヘアソープ+ヘアマスク使ってた時よりもしっとりつるつるになったので驚きました! これだったら、ヘアエマルジョンやヘアマスクを毎度使わなくてもいけるんじゃ…と思った次第です。ま、ヘアマスクもシャンプー以上にコスパが良いのでそんなにセコく使わなくてもいいかもだけど…(苦笑)。夏はヘアソープ21、冬は35が定番になりそうです〜。

☆ヘアエマルジョンも超おすすめ。正直、シャンプーリンスは安いやつでも単品でこれを仕上げに使えばそれなりにサラサラになる気もする…w(ヘアソープ、マスク使うと最強な気が!)