『きれいの魔法』12月号

きれいの魔法 2010年 12月号 [雑誌]

きれいの魔法 2010年 12月号 [雑誌]

この前何気なくテレビ見てたら「きれいの魔法」(NHK教育)で「首こり解消ツボマッサージ」を紹介していました。私は肩凝りがひどく首もガチガチなので、なんてタイムリーな!と思い番組を見つつ紹介されてるストレッチを一緒にやってみたりなんかしたら、これが結構気持ち良く、もっとちゃんと知りたいな〜と思ってテキストを買ってみました。


番組で先生の動きを見ていたので、誌面の写真を見てそれを思い出しながら実践。準備のストレッチが気持ちよいです〜。その後のツボ押しも力を入れなくてすむのでリラックス出来ます。ツボ押しというとどうしても力を入れがちで、そうすると私は余計肩が凝っちゃうんですが、紹介されてたのは親指の腹でツボ部分をそっと押しながら数回まわすだけなんで楽です。首こりの対策をしていくと、顔もすっきりしていくそうなのでそれも期待して続けてみたいと思います。


そして『きれいの魔法』テキストには「美人まゆレッスン」という記事もありました。残念ながら放送は終わっていたのですが、美人まゆの理想の形とか、90年代の眉と今の「ソフト太まゆ」の比較、まゆの整え方や描き方が紹介されてて参考になりました。私はかぎりなく90年代に近いまゆだったよ…。お手本見ながら私の昔風なまゆを今風に整えていきたいものです。アイブロウパウダーとか欲しいな。


他にも股関節ストレッチ・トレーニング、肩甲骨エクササイズなども気になる! 実は前からちょこちょこ番組を見てたんですが、テキストもなかなか良いですねぇ(余分な情報ないし所帯染みてない感じw)。また番組もチェックしてみよ。