シャッペスパン見本帳

ミシンを使うようになり、お店で糸選びをする機会が出てきたのですが、いろんな色の在庫があればあるほど悩み混乱…。これでいいのかなと思いつつ買ってくることも多いし、事前に買う糸を選べればラクかな〜と思いシャッペスパンの見本帳を買ってみました。


見本帳を開くとミシン糸普通地用#60/200m、ミシン糸厚地用#30/100m、ミシン糸薄地用#90/300m、手ぬい糸#45/50mの色見本(実際の糸は#60)がババーンと張ってあります。これでじっくりと手持ちの布と色が合わせられるな。見本なのにこの値段?と最初躊躇したのですが、私にはメリットの方が多そうだったからよしとします。手芸店ってなんか冷静でいられないことが多いので…。