5年振りのキッチンクロス…

fogのキッチンクロスを使ってもう5年になる気がする。で、その間ずっと同じクロスを使っていたという…。さすがに1枚ではなく、4〜5枚を食器を拭くのにローテーションで使っているのですが。それでも長持ちだなぁ〜。同じキッチンクロスをここまで長期間使ったことはありません、はい。


ですが、さすがに最近1〜2枚のクロスのタグの部分が破れました。フックに吊るして使っているのでこれは困る…。ということで5年振りにまたfogのクロスを買ったのでした。別にfogじゃなくてもリネンのクロスなんて最近はどこにでも売ってるようなものだけど、シンプルな柄が好きなのと、サイズがちょうどいいのと、やっぱこのタグが付いてないのが多いのでフックにひっかけられなくてw それにリネンは乾くのが早いし、使っていくにつれ風合いが良くなってくるのもイイ。5年使ったクロスはちょっとよれよれになってきたので、裂き編みとか裂き織りに使えたらなぁと思っています。


 
☆とりあえずこの2枚を購入。他の柄も集めよ…。