今月の課題

出来た。織り上がってはいたのですが、糸始末が面倒でハンガーにかけてクローゼットに飾っていた状態でした…w が、もうすぐ教室なので仕上げを。フリンジはいつも玉結びでしたが、今回はネクタイ結び。玉結びの方がしっかりと結べる気がしますが、結び目が目立たないのはネクタイ結びですね。


今回のテーマは糸を数段置きに代えた時の糸の渡し方。私はずっと間違ってたようで、この課題でも途中までめちゃくちゃなんだけど(汗)、途中から理解出来、その通りにやるととても糸端が綺麗です。ヘドルは40羽で2本取り。縦糸張りがキツかったです(苦笑)。ちなみにこれはテーブルセンター(マット)らしい。テーブルに敷くと猫さんがきっといたずらをするから、何に(何処に)使おうかと考え中です。