新たな講座へ

先週も講座に行ったばかりですが、今回からは基本的に月1の資格講座に行くことにしました。いままでは何を作っても自由というものでしたが(使う糸も自由に選べる)、今度のは月ごとにテーマがあります。糸は自分で選ぶのかなと思っていましたが、それも使用糸は決まってて色を選ぶだけだったので気楽でした(いつも糸選びで激しく悩むので)。


初回ということで、織り機の組み立てがあったり、ま、緊張もあったりで疲れました!w 今回はコースターを作ってますが、シンプルな糸だと難しいですね。技術がモロに出てしまうというか…。この前縦糸に使ったのと今回は同じ糸だったので、課題のコースターが織り上がったら、この前の残り糸を使って、コースターなどの小物作りの練習が出来たらなと思うのでした(足りれば、だけど)。