「びよーん」はちょっと違う

イースタンのライブに行って来た。今日も椅子席でホッ(年寄りだから…)。昔の曲やったり(初めてライブで聴いた曲も)、あぁこれ生で聴きたいなぁと思ってた曲の演奏があったり、超興奮しました。椅子席だけどノリノリ(死語)ですよ。


ま、曲とかは一応把握してるのだけど他で見てもらうとして、どうでもいいことが気になったのでメモ。

1. 吉野さんと太田(爆笑問題)は喋り方がちょっと似ている時があるような気がする
2. 二宮さんがベースを弾いている時の表情と、作家のいしいしんじ(坊主頭の時)が困った顔した時の表情が似てる気がする
3. 吉野さんがぽろりと「ゆやーん ゆよーん」的なことを言ったら、客席から「びよーん(びろーんだったかも)」という声がかかったけど、あれは中也から来ているギャグ?wなのでびよーんはちょっと違うと思った(ま、その人があれを知らなかっただけだと思いますけどねw) じゃぁ、知ってたとしたらなんて返せば? う〜ん、難しい…。とりあえず中也の一句を…。最近の私にピッタリ!


「我が心我のみ知る!といひしきまま秋の野路に一人我泣く」


あと、アンコールで二宮さんが喋ったのですが、まさかの謎かけも登場し面白かったです(笑)。といいますか、二宮さんのベースが凄過ぎて、結構じっと見てしまった。あんなに自由でセンスの良いベース弾けて楽しいだろうなぁ〜とうっとり。ちょうど二宮さんが全身見える位置にいたので(手元も全部見える)、よりそう感じたのかもしれないけど。ライブ見る度に二宮さん(3人の中でもより)凄いなぁと感心するのでした。まだ生で聴きたい曲たくさんあるからまたライブ行きたいです。あ〜、明日朝から手芸の講座あるんだけど起きれるかな〜。不安(苦笑)。耳鳴りも凄っ!

ドッコイ生キテル街ノ中 [DVD]

ドッコイ生キテル街ノ中 [DVD]