棒針編みキット2回目(模様編み)


やっと出来た。左のちっちゃいので模様編みの練習をしたあと、右の模様編みにチャレンジ。黄色の鳥の部分はちょっと糸がつってしまったかな。糸のわたし方(ゆるめ加減)が難しいですね。それによって表の編目の見え方が違ってきてしまう。


ちなみに、左はピンクッション、右はミニクッションになる予定ですが、スチームアイロンが壊れているためどうにもこうにも。。編目を整えることができませ〜ん。新しく買うなら低温でもスチームが出るアイロンが欲しいです。


フェリシモのキット(ここからスタートしよう! 棒針編み『きほんのき』レッスン)は既に3回目が届いているので、これもささっと終わらせたいな。集中的に練習したいぞ! と思ってみてみたら、今度は「交差編み」。どこが「きほんのき」なんだろう。。とっても大変そう(汗)。頑張ります…。



フェリシモ「コレクション」(頒布会)