夏休みのブクオフセール…

この夏のお盆休みは最初に手芸教室があって、その後フェルトのイベントに行って、それからはブックオフめぐりで終わった気がする(苦笑)。セールやってたってのもあったしね。


この前ヨガの本を買ったのと同じ日に下田直子さんの『ハンドメイドバッグ』を購入。バッグの作り方がいろいろ載ってたので。その翌日、ず〜っと探していた大竹伸朗の『既にそこにあるもの』を購入。昨日はまた別の店で下田さんの本をどうしようか悩んだのですが、今日はまたまた別の店で別の下田さんの本を見つけ、それは購入(『下田直子のビーズ編み』)。フェルトの本『羊毛で作るフェルトのバッグと雑貨』も発見したので購入。これは今は販売されてないみたいなんでラッキーでした。この作家さんの本欲しかったので。そうだ、昨日はポール・ギャリコ『猫語の教科書』も買ったんだった。まとめると…


ハンドメイドバッグ―下田直子のNEEDLEWORK TIME

ハンドメイドバッグ―下田直子のNEEDLEWORK TIME

☆バッグの作り方が簡潔ではあるけどいろいろ載ってて参考になりました


既にそこにあるもの (ちくま文庫)

既にそこにあるもの (ちくま文庫)

ちくま文庫って高いのでセールで買えて嬉しい…(苦笑)


下田直子のビーズ編み―きらきら光るビーズは私のスペシャル

下田直子のビーズ編み―きらきら光るビーズは私のスペシャル

☆表紙見たら買っちゃうよ!w このがま口作れるといいなぁ(遠い目)


羊毛で作るフェルトのバッグと雑貨

羊毛で作るフェルトのバッグと雑貨

☆トートバッグ、マフラー、ブックカバーにバブーシュまで! 作り方もわかりやすいです(マーケットプレイスでのみ購入可)


橘記子のフェルトモード―カラー羊毛で作る小物、バッグ、マフラー

橘記子のフェルトモード―カラー羊毛で作る小物、バッグ、マフラー

☆橘さんの本、これが欲しいんだ!


猫語の教科書 (ちくま文庫)

猫語の教科書 (ちくま文庫)

☆猫好きとしてw 『トマシーナ』も欲しいです。



手芸する時間と本を読む時間が欲しいです……。