新しいトースター届く

5年位前に通販生活で買ったトースターの調子がどんどん悪くなって来たので、新しいトースターを注文。今朝からさっそく使い始めましたが、前のに比べると音がとても静かでびっくり(最初は動いてるのか心配になるほど)。奥行きがちょっとあるけど、パッと見そんなに大きくは見えません。もっと安いトースターもあったのだけど「マイコン自動調理」(焼き色調節と冷凍2枚のところだけ押せば良いので楽)に慣れてしまっていたのでこれに。ま、楽天ポイントが貯まってたのでかなり安く買えたのだけど(苦笑)。
[rakuten:k-express:10002828:detail]
☆スタイリッシュ過ぎてウチには違和感はあるけど、ダサいよりはいいかな、とw


通販生活のトースターは鳥取三洋(当時)のものでした。たぶん今通販生活で販売しているのより一つか二つ前の型のものです。調子が悪くなってきたというのは、上のヒーターが切れたんです。なので、下(裏)しか焼き目がつかない。最近は一回裏だけ焼いて、ひっくり返してまた焼いて…w 時間がかかってしかたなかったし、仕上がりもなんか硬い。そして、その焼き目もほとんどつかなくなってきた(上のヒーターもダメになってきた)ので限界でした。修理に出しても費用かかるだろうし、新しいのにしようと。。


でも、こんなに早くトースターって壊れるもんなんですかね…。それが残念。だって1万ちょっとしたからw もう少しもってもらいたかったなぁ。ていうか、またSANYOのものが増えた。うち、SANYOの家電が多いなぁ。デザインで選んでしまいがちだからなんだけど…。。うぅ、また早く壊れるような気がしなくもない(苦笑)。