びみょ〜


写真がぼけて良かった(苦笑)。フェリシモのキット、一応編めましたが、丸まったり歪んだりなんか微妙ですw スチームアイロンで整えようと思ってアイロンかけたんだけど、スチームモードにしても何故かスチームが出なくて意味なし…。ま、整えるのにも限度があるんでしょうけど。編み方が上手くないんでしょうね。


それと、いまいち「この編み方で本当に合ってるのか?」と疑問だったりします。アメリカ式に近いやり方でやってるけど(右手でわざわざ左の針に糸をひっかけている…)効率悪いし。だけど、どうやって左の編み棒に指をつかわずにひっかけるのか図じゃわからなくて…。ん〜、動画とかであるかなぁ。


まだ全然棒針の扱いが分からないけど、編み目を見るとかぎ針よりも「編み物」って感じですよねぇ(笑)。マフラーとか編んでみたいなぁ〜(遠い目)。


2回目のキットを見たら、え?2回目でこれを?という感じだったので躊躇w といいますか、次の講座までに織りを仕上げないとなんで、編み物(キット)はひとまずお休みかな。かぎ針編みでちょっと作りたいものはあるけど…。



フェリシモ「コレクション」(頒布会)