棒編みしてみた

フェリシモで棒編みの初心者向けキットを頼んでいた(既に到着済)のを思い出し、初めてトライしてみました。えっと、指がおかしくなりそうです(苦笑)。初心者はアメリカ式?の方がおすすめと書いてあったのでそうしてみてますが、かぎ針編みで左手に糸をひっかけることはあったけど、右手にひっかけるのは意外と上手く行きません(右利きですけど)。で、説明書も読み違えてたりして、何度も最初からやり直したりして…。


最初だから仕方ないけど、練習とはいえ、これ最後まで編めるのだろうかと心配になってます(笑)。実はもう2回目のキットも届いてるんだよねぇ。ぼちぼち頑張ろう。今から棒編みのキットで練習してるのは、冬に棒編みで何かアイテムを作りたいからなのですが。。



フェリシモ「コレクション」(頒布会)