猫アレルギー…

旦那の猫アレルギーを心配していたのですが、私の方が先に症状に悩まされ始めました。鼻水止まんない!(目のかゆみ・くしゃみも) 私は自分で猫アレルギーなんじゃないかと思ったのは、猫カフェに行った時。目がかゆくてたまらなくなったので、これってもしかして猫アレルギーかも、と。


猫を飼っていた時はそうでもなかったんだけどなぁ。そう思って、実は鼻ズルズルしてたかなぁと前の猫さんを飼い始めた時のことを振り返ってみたら、鼻水とか止まらなくて風邪かと思って(時期的に冷えたのもあって)内科に行ったら「たぶん花粉症」って言われて、でも風邪薬処方されて帰ってきたことがあったなぁ…。あれって猫アレルギーだったのかもしれないw でも、その後症状もなくなったから、次第に慣れていくものなのかも。


10時近くなりニコさんやっと寝始めたけど、夕方から夜がいちばん遊びたい時間らしく、人間の夕飯時、夕飯後が大変なことに(苦笑)。夜はケージから出さない方がいいかなぁ(マンション住まいなので…)と思っているので、ケージの外から猫じゃらしで遊んだりするんだけど、トイレの中をぐるぐる回ったり、そこで寝てしまったり…(じゃれてるような)。とにかく凄い!w


もうちょっとケージから出して遊んであげる時間を増やした方がいいかなぁと思うのでした(でも、またゲホゲホしないかちょっと心配もあります)。早くアレルギー良くなるといいな。