やってきました!

昨日、猫の譲渡会があり、うちにはサバトラの女の子がやってきました。10数匹ほどの子猫から選ぶというものでしたが(希望が重なった猫は抽選)、どの猫も可愛くて選びきれず最後の方まで悩み、最後は直感でこの子にしました。


最初、全身グレーの子が可愛いなと思ったのですが、別の家族の男の子が「この子が可愛い!」と抽選前に言っていたのを聞いてしまったのと、グレーの子に抽選札を速攻入れたのを見てしまったので、ちょっと躊躇したんです…(苦笑)。でも、どの子も本当に可愛かったです。他には、黒猫、白黒(ハチワレ)、キジトラ、ポインテッド、あと長毛の子もいました。抽選に来た家族よりも猫さんの方が少し多かったため、今回の譲渡会では飼い主が見つからなかった子もいるけど、譲渡を待ってる人はまだまだたくさんいるので、早く飼い主が見つかるといいなと思います〜。



☆写真撮ろうと近づくと騒がれてしまうため、なかなか近づけません…。寝姿撮りたいのに〜!


当日(昨日)のお昼すぎに家に着き、お昼ごはんをあげてもずっと鳴きっぱなし。で、ケージの外に出したら大運動会が始まりリビングを駆け抜けたりしました。こりゃ大変!w で、事前に買ってあったおきあがりこぼし的なおもちゃをあたえたら、結構気に入って遊んでたんですけど、その後ケージに戻って寝てたら突然ゲホゲホというか、むせるような、吐き気があるような感じ? それが何度も続いたので病院に行ったりして、初日から忙しかったです(原因ははっきり分からないけど、子猫がかかると危険な病気もあるので気をつけるように言われた)。


私も朝一に病院に行ってたので、かなり疲労。今日の午前中はうちに来た猫さんも疲れたのかずっと寝てたので、私もソファでうとうと。でも、病院からお昼に電話があると分かっていたので熟睡も出来ず、やっとこれからぐっすり寝れるかなといったところ。。


この猫さんは、まだうちに慣れてないのもあるのか、かなり鳴きます。ま、ケージの中にいてもらうことが多いので「出してくれ〜遊ぼ〜」っていうのと「ご飯くれ〜」っていうのと、あとさっき気づいたのは「このトイレちょっと不満〜」っていう訴えですね。トイレには猫砂の下に敷くシートというのを買って使ってみたのですが、そのシートが気になって仕方なかったみたい(ていうか、シートがぼろぼろになっていたので防臭効果もなにもなくなるし…w)。他にもきっといろんな不満があるのかも。


まだ2日目だし、これからもっとケージの中も工夫したり、どうしたらトイレが快適なのかも考えつつw、お互い快適に暮らせるようにしていきたいです〜。噂には聞いていたけど、子猫は大変だ〜!