本届いたー!

かわいいねこグッズ手作り帖

かわいいねこグッズ手作り帖

価格:998円(税込、送料別)

頼んでいた猫グッズ本が届きました! どれを作ろう〜と思いつつ、モデル猫さん(猫カフェの猫さんたち)を見てると、ついつい時間が経ってしまって何も決められないという(苦笑)。


いちばん簡単なのは…段ボールハウスかなw ミシンを持っていない私でも作れそうなのは、あご乗せまくらや、キャットニップ入りのおもちゃとか。ケージ用のハンモックも作りたい。


手作りの猫グッズっていうと、なんかすごくファンシーなイメージだと思いますけど、この本で紹介されているのは「かわいい」けどおしゃれな感じのグッズです。それらが身近な材料で作れそうなので、針でチクチクはあまり得意でない私でも「作ってみたいな」という気に。また、手作りおやつなどの紹介もあり、豆知識(にゃんポイント)も参考になります! 市販のおもちゃやベッドも良いけれど、自分が作ったものを使ってくれたら嬉しいですよねぇ。その前に猫さんと仲良くならないとなんだけどw どんな猫さん来るかな…。

☆キャットニップ(ハーブ)も入手しなくては!w