ド、ドラえもん?


ドラえもんにチャレンジ。とりあえず頭だけw 青い部分は、芯はニードルわたわた、それに青いフェルトを足しました。それから、顔の部分。なんか、フェルトの土台にあらたにフェルトを付けるのが苦手かも。アホ毛(ちりちり出るやつ)が多くなっちゃう(苦笑)。目の部分はフェルトが多かったのか、前面に出すぎた! 口も厚みが出てしまい、口をあけているというより、大きな唇みたいで気持ち悪い…。ちょっと笑ゥせぇるすまんに見える。


ひげ部分は超適当…。ニードル針で「線を作る」方法をちらっと読んでいたけど、実践するのはこれが初めてだったから。で、ちゃんと本を見ればいいものを、体調悪くてだるくて見るのも面倒で(言い訳ですw)、イメージでやってみた(笑)。細いくっきりした線を作るにはなんかコツがあるのかなぁ〜。今度やる時は本をちゃんと見て、何回か練習したいです。


ドラえもんの頭部は直径3.5cmほど。胴体作るのどうしようかなぁ。でも、頭だけポンって机の上に置いてあるの見るとちょっと怖いんでwやっぱ作ってみようかな、練習も兼ねて。ドラえもんの胴体(足の部分)がどうなってるのかいまいち分からないんだけどね…。



これは先日作ってみた洋梨ときのこ(のつもり)。チリチリしてるのどうにかなんないかなぁ〜(極細のニードル針使ってるんですけど)。ちなみに、右のきのこのかさの部分は、オレンジと白のフェルトを混ぜてみたものです(混ぜる作業がまた楽しい)。