小物入れ、のつもり


この前バッグを作った時余った糸で何か出来ないかなと思って、手持ちの本をパラパラみてみたら、裂き編みの本に小物入れの作り方が載ってたので編んでみました。かぎ針の号数とかかなり違ったけど、ま、なんとかなるかなと思って編み進めたら、やっぱりとんでもなくデカくなってきたんだけど、それでも「なんとかなるかもしれない…」と編み上げたら、なんか可愛くない! ので、半分位ほどいて、途中から立ち上がるように編み直してみた。けど、それでも本の通りにはなんなかった(苦笑)。


ひもで丈夫を丸めるのもレシピ通り。ひも(糸)自体はとても可愛いんですけどねぇ。なんかしっくりこないですね…w サイズは直径10cmくらい。いまんとこ、薬入れになってる…。