猫さんグッズってたくさんあるな〜

愛護センターに猫さんの里親応募をしたら30組待ちだとかで6月位になるでしょうと係の人に言われ、そうかぁ、時間かかるなぁと思っていたのですが、5月も下旬になりそろそろ準備してもいいのかなぁと、ペットショップ行ったりネットでグッズを探してみたりな日々。


センターの応募条件に「成猫もOK」ということにしてあるけど、基本的に譲渡されるのは9割方生後3ヶ月位の子猫さんだそう。私は子猫自体は育てたことがないのでドキドキしますね。前の猫はケージが大嫌いで、入れるとギャァ〜!って感じだったけど(子猫の時にケージに慣れさせていなかったため)、私も通院とか用事で外出することもあるし、子猫さんの行動が予測できなくて不安なのでケージを買うことにしました。2段のやつ。それのサイズをはかって、ソファやテーブルを移動。ケージスペースを確保したのでした。


いや、正確にいうと、ここに置くということを決めただけのような…(重〜い棚をひとつ動かさないとケージは置けない)。片付けをしないとな〜(汗)。ケージと、あとキャリーバッグ、トイレ、食器、キャットフードを揃えればいいのかなぁ。本を参考にしてますが、実際選ぶとなるといろいろ悩んじゃいます。あれも可愛い、これも試したい…と(苦笑)。全部買っても置くスペースないし、そもそも猫さんにスルーされる可能性もあるわけで…w でも、ミニタワーはあっても良いよなぁなんて思ってます。ミニタワーについてるつめとぎスペースが役立てばな、と。前の猫さんに壁紙ぼろぼろにされましたから…。つめとぎはちゃんとしつけられたらなぁ(切実)。

[rakuten:gyutto:10003950:detail]
☆子猫さんならミニタワーで十分ですね

[rakuten:idog:10003349:detail]
☆こんなベッドもあったら可愛いw(これからの季節はちょっと暑いか…)