eastern youthのライブへ

去年、名古屋でのライブは吉野さんの入院により中止になったので、そのライブから遅れること5ヶ月、待望のライブが見れました。このライブが決まった時は、こんなに早く復活して大丈夫かしら?と思ったのですが、ステージ見て「全然大丈夫じゃん!」っていうか、前以上にパワフルに見えました。私も吉野さんと同じ時期に心カテ手術をしているので勝手に「心カテ仲間」と思ってるんですけど、私の心臓も吉野さんの心臓も医学の進歩のおかげで救われましたわ(苦笑)、本当に。私の場合不整脈での手術でしたが、手術してなかったらちょっと危険だったかもだし体の負担が凄かったから…(手術したら体が軽くなった!)。手術して良かった。吉野さんもすぐ救急車呼べて良かった。楽しみにしていたライブなのに、音楽どうこういうより、最初そんなことを考えちゃいました…。「あ〜、動いているんだな、心臓って」と(笑)。ただ、私の場合、予定していた手術だったから吉野さんのとは大違い。(いろんなこと)感じる度合いが違うし、もし同じ経験をしていても私は吉野さんのように考えられるかは疑問ですが。


私は考えるより悩むことが多いのだけど、無駄な悩みなんだよなぁ、とあらためて感じたり。頑張らないといかん。でも、なかなか吉野さんのようにはいかないみたいで、そんなふがいない自分にどよん。どよんとしたって、ぱりっとするわけでもないのも分かるんだけど、どうしたら自分は納得するんだろうなぁ。そんな日って来るのかな。まぁ、いっか(と本心から言える自分になりたい)。


でも…ほんと簡単な感想だけど、イースタンの音楽聴きながら、また頑張ろう…と思えた夜でした。