町田康『テースト・オブ・苦虫2』読了

テースト・オブ・苦虫〈2〉 (中公文庫)
テースト・オブ・苦虫〈2〉 (中公文庫)

関連商品
テースト・オブ・苦虫〈1〉 (中公文庫)
テースト・オブ・苦虫〈3〉 (中公文庫)
正直じゃいけん (ハルキ文庫)
浄土 (講談社文庫)
土間の四十八滝 (ハルキ文庫)
by G-Tools
このエッセイシリーズはさくっと面白く読めますね。ていうか、電車の中で読むことにしてたので、人前で笑いを堪えるのに必死でした。笑いのツボが同じというか好みかな。前も書いたかもだけど、ブラマヨ吉田チュートリアル徳井的な笑いが好きな人はハマるかも。良い意味で「とってもくだらない」んだけど、結構考えてることはまともっていうか真面目なので、「なるほど〜」とこっちも真面目に感心したりすることもあったり…。前は「ワハハ、オモロイ」だけの感想だったけど、このエッセイって結構社会派じゃない?w(深読みし過ぎ?w) そんなこと思いました。