疲れた

大掃除やっと終了。というより、あまりちゃんとしてない。もっときちんと終わらせておきたかったんだけど、年末いろいろ忙しかったから。続きは年始にしよう(たぶん)。


今年は年始から最悪で、その後はもともとあった不整脈が悪化して手術したり、一昨年からの相変わらず謎の背中痛(脇腹痛)も毎日続き、秋からは腹痛で悩まされ、なんかもうヘトヘトw。来年こそ健康になりたいけど、もう無理。毎年言ってるし、食生活も気をつけてるのにダメなので、もう諦めてます。でもまぁ、今年よりは良いといいんだけどなと思ってます。あと、本を…ちゃんとした(?)本をたくさん読みたいなと思ってます。今まで通りベストセラー以外の本を中心に。