首・肩用買った!

先日、あずきのチカラ・目もと用を買い、その癒され感にハマってしまったので、また薬局行って今度はあずきのチカラ「首・肩用」を買ってきました! 肩をあたためるアイテムはレンジ使用のものだと過去に「ゆたぽん」を使ったことがありあれも気持ちよかったのですが、こっちはどうかなと思いまして…。で、いまさっそく肩にのっけてるのですが、あったかいです〜。ただ、ゆたぽんよりちょっと重いかな。あと、これは目もと用もそうなのですが、レンジで本体をあたためると、よりあずきのにおいがしますね(苦笑)。首肩用はサイズも大きいのでそのにおいも強いです(私的には臭い!ってほどじゃないけど、独特なにおいだよなぁ、と。あずきのにおいが嫌いな人はご注意を。ていうか、あずきうんぬんじゃなく、このにおいが苦手な人は意外と多そう…)。


さっき、ゆたぽんより重いと書いたけど、サイズ的にもゆたぽんより大きいと思う(実物ないので思い出しながら書いてますが)。ゆたぽんよりも、肩(背中)側が広い気がするんですよねぇ。首が凝る人より肩凝りが背中まで広がってる人にもいいかも(私のことです…)。うぅ、気持ち良いな(正直、もうちょっとだけ軽いと嬉しいんだけどな)。だんだんあたたかさは引いて行きますが、25〜30分ほど本体はぬくぬくしてますね。本当はお腹用も欲しいのですがw、まずはこれをお腹にのっけたりして試してみようかと思ってます。



★特価★ あずきのチカラ 首肩用