冷えとり靴下リベンジしたいw

冷え症を治したいけど何もかもが長続きしない私…。冷えとり靴下も3年前から試しているのですが、冬場だけ試してもやっぱダメなんですかね(夏は夏でレッグウォーマーとかしてましたが)。私が試したのはシルクの五本指靴下+綿の靴下。それをつけて寝てみてもなんかあたたまらない。というか冷えたまま。最初はあったかい気がしたんですけどねぇ。どんどん慣れちゃったのかなぁ。だからその2枚の靴下の上により分厚いあったかい靴下を履いたりしたんだけど、元の足が冷たいもので、ただ覆ってるだけで中身(足)は冷えたまま。私の場合、「冷えとり」より私の足の冷えの方が勝ってしまっているのかもしれません…(苦笑)。


でも、やっぱり冷え症を治したくて、参考になる本を探していたら、やっぱり冷え症には冷えとり靴下をおすすめしている方の多いこと! もう一回別のメーカーの靴下でチャレンジしてみようかなぁなんて思ってます(すっかりその気)。靴下も4枚履きとか普通みたいだし(そこまで徹底してやってなかったもんな)。あと半身浴ですよね。これはなるべく頑張ってるけど、もともとお風呂が苦手なもので(←これが冷え症の原因かもw)結構辛かったりするんですが、頑張らないと治らないものねぇ。


図書館で冷え症対策の本を借りて来てもらおうと思って調べたら、どれも貸し出し中。やっぱこの季節、みんな冷えは嫌ですからねぇ(考えることは同じだ!)。そうそう、冷えにはしょうがが良いなんていって、しょうが紅茶とか流行ってるけど、私あれやると胃が痛くてたまらなくなるんですよね。しょうがは胃の弱い人にはよろしくないです…。だからしょうがは取り入れられないんですよねぇ。食事も体を冷やすものはなるべく食べないようにしてます(トマトとか)。あ、でもその点でいうと、しょうがは体の芯からあたためるものではないみたいですけどね(中医学的にも。陰性の食物かな?<詳しくは調べてください…)。


とりあえず、今日は今まで使ってきた冷えとり靴下(シルク+綿)を履いて寝てみようかな。ただ、足先よりもふくらはぎの方が冷えてるんですけどね、最近…。レッグウォーマーして寝た方がいいんだろか。あ、あと、桐灰の「寝るときの冷えない不思議な首肩パジャマ」なんですが、あれは首まわりがあったかくていいです。私は寝相が悪いので肩まわりはめくれてしまっていることが多いので…(恥)。肌触りも良いので気に入ってます〜。

KIRIBAI 寝るときの冷えない不思議な首肩パジャマ(M~L)
KIRIBAI 寝るときの冷えない不思議な首肩パジャマ(M~L)
KIRIBAI 2009-09-30
売り上げランキング : 12607

おすすめ平均 star
star肌触り良くて気に入りました

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
KIRIBAI 寝るときの足の冷えない不思議なくつ下(23~25cm)
KIRIBAI 寝るときの足の冷えない不思議なくつ下(23~25cm)
KIRIBAI 2009-09-30
売り上げランキング : 1392


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これ(↑)も気になるけど、まずは冷えとり靴下から試したいなぁ。冷え症治るんだったら何でも試したいですよ、ほんと(苦笑)。