とはいっても…

昨日、冷えとり靴下リベンジだ!と書いておきながらなんなんですが、私、靴下履いて寝るのが苦手なんだった!w 昨晩、今年初めて冷えとり靴下(五本指シルク靴下+綿靴下)を履いて寝てみたのですが、なんか違和感。たしかに冷えないような気もしたのですが、逆に熱くて気持ち悪かったかも…(気になって何度か起きてしまった)。だから、寝る時は履かずに日中家にいる時に履いたりしてたんだった。けど、シルク+綿では寒くて(その上から厚手の靴下履いたけど中は冷え冷え)、結局フツーのあったかい靴下を履いていたんだっけ…。それでも足があったまることはないのだけど。。


どうしようかな(苦笑)。とりあえず今ある冷えとり靴下をもっと活用するために、シルク+綿の靴下の上に履ける大きめなウールの靴下が欲しいかも。あと「足の冷えない不思議なくつ下」(↓)も気になるなぁ。どれももっと安ければ気軽に試せるんだけどなぁ。

KIRIBAI 足の冷えない不思議なくつ下 レギュラーソックス 厚手 ブラック(23〜25cm)KIRIBAI 足の冷えない不思議なくつ下 レギュラーソックス 厚手 ブラック(23〜25cm)

by G-Tools


でも…。冷たくなってる足に何を履いても足自体が発熱することはないと思うんで(苦笑)、足指動かしたり(運動したり)、半身浴(足浴)したり、お灸したり?、いろいろ試してみたいと思ってます。


ちなみに腹巻きはユニクロヒートテックからほぼ日のはらまきに変えました。ヒートテックよりお腹燃えます(笑)。値段も数倍だけどあったかさも数倍あります。ほぼ日はらまきしてからというもの、寒がりの私なのに、着るものが一枚減りました。今日はあったかかったのもあるけどコート(ジャケット)着ずに出掛けたし。ユニクロは薄くていいんだけど、何度も使ってるとべろんべろんになり(シャツやスパッツも同じ)、あんまりあったかくなくなるような気が…。ほぼ日はらまきはいま冬バージョンが届くのを待ってるところ。今回は毛糸のぱんつとレッグウォーマーも頼みました。高いけどあの素材の肌触りとあたたかさは病み付きになります…。早く届かないかな(予定では12月中旬)。