ブクオフとかせんねん灸とか

昨晩お腹の調子が悪くなったもので、今朝もフラフラ(そしていつものように胃酸過多で気持ち悪い…)。なので今日はおとなしくしてました。スーパーに買い物に行く前にブックオフにいったくらいです。今日は笙野頼子さんの文庫をゲット。面白そう。午後はぼーっとしてましたね。


そうだ、今日もせんねん灸をしました。今回は1箇所だけにしといたけど(吐き気のツボ。これが結構効く気がする)。何回かせんねん灸をして思うのは、ツボにピタッとハマった時は熱く感じるのかなぁと。というのも、まったくといっていいほど何も感じないところがあるんです。それはたぶんツボにヒットしてないのかなぁなんて。本当のところは分かりませんが。私が使っているのはせんねん灸のなかでも熱感(?)の弱い竹生島というやつです。なんかあったまる感じがしていいのですが、気になるのは煙がもくもくするのとそのにおい。結構部屋に残るんですよね。なので、今度買う時は香りがついてるタイプのお灸にしてみようかと考え中。

せんねん灸オフ ソフトきゅう 竹生島 70点入
せんねん灸オフ ソフトきゅう 竹生島 70点入
セネファ(株) 2003-01-20
売り上げランキング : 5137


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
せんねん灸つぼブック
せんねん灸つぼブック
セネファ 2005-07-06
売り上げランキング : 2545

おすすめ平均 star
starトラッドなツボ解説書、バイブルサイズ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
☆このツボブックを参考にしてお灸してます(せんねん灸の商品自体にも写真入りのガイドがついてますけどね)

☆香りつきのお灸も気になる