Touch closet試した

iPhoneのアプリで面白そうなのがないかなぁとぼんやりアプリ一覧を見ていたら「Touch closet」というのを見つけました。レビューを見ると、自分の持ってる洋服を管理出来る便利ツールとして結構評価が高かったのでダウンロードしてみました。なんせ無料ですから。


で、実際に自分の洋服の写真を撮り(もちろんiPhoneで)、それをジャンル別(bottom、topsなど)に分けたり、色やブランド名(ショップ名)を登録したりしたのがこんな感じ↓

自分の持っている洋服がパラパラ〜と一覧出来ます(伝わるだろうかw)。でもって、outfit(↓)では、登録した洋服のコーディネートを考えられる(写真を配置出来る)模様。これ、さっき気づいたんだけど(苦笑)。まだ靴などを登録してないので、こつこつ写真撮っていきたいな。いっつもコーディネートで悩むんですよねぇ。これがあればいろんなパターンを登録しておけるし、外出先で洋服を買う時も参考に出来る!

ていうか、もうちょっとちゃんと写真を撮っておけば良かったと後悔(笑)。写真は正方形に切り取られるので、撮る際にそれを頭に入れておいた方が、より綺麗に表示出来ると思います。


http://www.touchcloset.com/