市販薬投入

心療内科で処方されている安中散、アシノンはまったく効かない。ま、分かっていながら気休めで飲んでいたんだけど…。そういえば、大正漢方胃腸薬とか市販のものもストレス性胃炎に良いんだっけ?と思い出し、薬局に行って買ってこようと思ったのだけど(他に必要なものもあったので)徒歩15分歩くのが辛い…。なので、去年買った市販薬の残りはないかと棚の中を探したら、ありました! 良かった(今回の胃痛に効くかどうかは分かりませんがw)。あ、でも大正漢方じゃなくて「太田漢方胃腸薬(ストレス性胃炎用)」だったけど。朝、安中散を飲んでしまったので、3錠服用のところ2錠にしてとりあえず飲んでみた(これの主成分も安中散)。ちょうど1日分残っていたので様子を見て良さそうだったら明日薬局で買うことにしよう。もう一つの用事もは…まぁ仕方ない、明日にしよう。


周期療法の漢方はひとまずやめてみてる。婦宝当帰膠は美味しいし、あったまるので飲みたいんだけど昨日の夜から我慢。当帰はたしか胃の弱い人にはきついというか少し荒れてしまうので…。胃を治さないと婦宝当帰も吸収しにくい、とのことだしね。


ま、でもこうやってネットが少し出来ているのだから最悪な状態ではないんですけど、問題はこれからなんです。朝は我慢出来る程度なんですが、夕方〜夜にかけてもう最悪で…。あぁ、今のうちに家事をしとかないとなぁ。超だるいんっすけど(苦笑)。

追記

その後、お昼は冷凍の鍋焼きうどんを食べて一休みしてから読書出来たので、まぁ良しとします。ただ、途中、突然クイックルワイパーをかけたくなって動き始めたら、胃がキュゥ〜ッとした。家事をしたくないという身体の素直な訴えでしょうか。少し休んだら治りました。でもまだ胃が重いのでさっき(6時前)第二弾を投入。明日の昼まで飲みたいので2錠にした。寝る前にまた2錠飲んでみよう。