だめぽ…

目が疲れてるのはiPhoneのせいじゃないのかなと思い始めた…。やっぱ肝臓弱ってんのかな。時々こういう状態になる。全身がだるくて目もしょぼしょぼ、肩が凝る…(ネットなどをやらなくても)。とにかく顔色も悪いし、一昨年から続いてるわき腹と背中の痛みも復活。今日は腰も痛かったし、体勢を変えると背骨が痛い。なんなんだ、これ。夕方からは動悸も強く不整脈も出た。今日はずっとソファで横になってるしかなかった。そんな時iPhoneって便利だなと思った。寝ながらさくっとネット出来るんで。


前にこういう状態になったのは、アスピリンを飲み始めた時だったなぁ。今よりも強い症状だったけど背中や胃痛があったのも同じ。その時は薬やめたらピタッと止まった。けど、この前漢方薬局で買ったお茶でこうもなってしまうものかしら? 医薬品ではないしただのお茶だと思ってるんだけど(でも他に何も飲む薬に変化はない)。今夜は念のためそのお茶を飲むのはやめておく。あぁいろんなものに敏感に反応しすぎていやんなる、この身体。何がどうなってるのか分からなくて不安でたまらない。病院に行ってもまた「ストレス」で片付けられてしまうんだろうか。疾患をかかえたいわけじゃないけれども、病名のつかない体調の悪さというのは不安でたまりません。