外を歩いた

退院後ちょっと貧血っぽかったので、一人で歩いてどこかに出かけることがなかったのですが、ふらふら感や頭痛が治ってきたし、いい加減用事も済ませないとだったので、久しぶりに外出してきました。外の空気は新鮮ですね(雨でしたが…w)。


駅まで徒歩10数分。下り坂なのでなんとかクリア。地下鉄で隣駅の病院へ。最近は地上へ出るのに階段を使わず(使えず)エレベーターに乗ったりしてたんだけど、今日は階段を使ってみた。不整脈がある時も階段を使わざるを得ない場所とかあって、その時はヒーヒーいいながら登ってたんですが、今日はそこまでじゃなかったのが嬉しかった。階段を登りきった後の動悸もひどくなかった。歩道の信号が点滅していたら、走るのを諦めていたんだけど、それも小走りで渡れた。そんなに疲れなかった。小さなことだけど、嬉しい(でも、あまり無理しないようにしないとな…)。


病院で心電図検査書類を返却。転院したつもりだったんで、こういう書類も日赤で預かってくれるのかと思ってたら「要返却」になってたのね。ま、今日は前の主治医がいない日だから行ったんだけど(苦笑)、もう二度とこの病院に来るか!と思っていたので、足を踏み入れるのもストレスでした…。もう来ることはないだろうな(と思うんだけど、どうでしょう…)。


調子が良さげだったのでブックオフに寄った。立ちっぱなしは疲れるのでさらっと見たつもり。3冊ゲット。105円じゃなかったけど、自分への快気祝いとして買った(笑)。それから漢方薬局へ。周期療法を少し取り入れてもらうことに。胃が弱いので少量から試してみようと丸薬を買ってきたんだけど、なぜか夕飯前から胃痛が…。もしかしたら昨晩飲んだ漢方の不眠症の薬で胃が荒れたのかもな(相談してから試せば良かった…)。むむ〜、買ったからには試してみたいのに。ちょこっとだけ試してみようかなぁ。


帰りは駅から上り坂になるので、また一駅隣の駅まで出てスーパーで買い物してからバスで帰宅。重い荷物を持っての上り坂はまだきついと思うので。少しずつ体力つけたいな。ウォーキングを機会を見てまたやってみたいなと思ってます。とりあえず、今日は、歩けたことが嬉しかった。