手術日を最短にしたのは…

先日のカテーテル治療(不整脈)なんですが、手術日を最短にしてもらったの早く治したいというのもあったけど、実はホントの理由が。手帳を見て、最短の9/24だと自分の体調的にはあまりベストではなかったんだけど、イースタンのライブ日(名古屋)を確認した時、10/1の手術では10日のライブでずっと立ってられるか不安だったから(ライブに行きたいから)9/24にしてもらったんです。2週間休めば行けるだろうと。なんか、最近治療とかもうどうでもよく…ってほどでもないけどw、産むことより、自分が生きていたいという願望の方が強かったから…。不整脈治してイースタンのライブに行きたかった。


で、手術終わったらライブに行けるかなと簡単に思っていたのだけど、手術での体力の消耗が予想以上に激しく、未だにフラフラしています。女性の方が貧血になりやすかったり、私の場合、基礎的な体力がないのもあるのだけど、あぁ、この状態ではライブに行っても立っていられないし、途中で倒れても迷惑だし、ちょっと無理だなぁと残念に思っていたら!


吉野さんが心筋梗塞だったとは…。カテーテル手術をされたとのこと。成功して何よりですが、私のおこなったカテーテルアブレーションなんかよりきっと大変な手術だったと思います。心臓の痛みも経験ありますが、梗塞の場合はもっと強い痛みだと言われたので、実際強い痛み(締め付け)がありさぞ不安だったし辛かったと思います。2週間ほどお休みするとのことですが、客で行こうと思っていた私が(どうしても行きたい私が)行くのを躊躇するほど心臓が不安(不安定)なんですよ、まだ…。演奏する側はもっと体力を必要とするし、休養後に予定されているライブ、ほんと無理なさらないで欲しいです!


私はこれが初手術だったんでかなり緊張していたのですが、病院にはイースタン全部のアルバム・シングルを入れたiPodを持ち込み、術前も術後も何度も聞いて頑張れました。どうか、無理なさらずに…。そしてまた元気にライブをしてくれ〜と思ってます。私もその頃にはもうちょっと元気になっているといいんですけど(苦笑)。