美容院とか

髪切ったどー!(無駄なテンション) 体調は悪いけど、昔から髪の毛には栄養がしっかり届くようでして、わかめ食べなくてもふっさふさ(もっさもさ)な私の頭。限界に達していたので雨の中美容院に行ってきました。あぁ、さっぱり。この後、美術館に行こうかなと思っていたのですが、体調が不安だったので、本屋さんに寄って帰ってきました。


で、買ったのは、村上春樹特集の雑誌。アウトドア雑誌なのかな。特集以外の頁は私はまったく興味のない感じでしたが(苦笑)…。村上春樹って『1Q84』しかまだ読んだことありません。初ハルキでした。で、読後、他の作品はどんなかな〜と気になり、古本を買ってみたりしてるのですが(同じ日に旦那もブクオフで数冊ハルキ本を買ってきていて笑えた)、この雑誌の特集で、ハルキの次に読みたい本とか、ハルキ本ガイドがあって使えそうだったので購入した次第です。おすすめ本に「やれやれ度:3やれやれ」とか書いてあってなんだ?なんだ?と思ってます(笑)。←初心者なので許してw

b * p (ビーピー) 8 2009年 09月号 [雑誌]
b * p (ビーピー) 8 2009年 09月号 [雑誌]
小学館 2009-07-17
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
☆特集:レッツ、村上春樹。(やれやれ)


あとは『骨盤メンテ2』を購入。これは『DVDで骨盤メンテ』を書いた著者のもので、少し前に発行されたもの。『日経ヘルス』で連載していたものをまとめた本で、文章が多いです。『2』の方は、首のゆがみの解説があったので、今、寝て起きると首が痛い私にはぴったりかなと思って。『DVDで〜』にも首の体操は載ってるのだけど、どういう枕を使うと良いなど具体的なアドバイスがとても参考になりそうです。できれば『1』、最初に出た方も欲しいのですが、うちのまわりには売ってるとこなくて中身を確認出来ないんですよねー(ブクオフでも探し中)。『2』を実践して良さそうだったら『1』はアマゾンでぽちっちゃおうかなと企んでます。

骨盤メンテ2~ゆがみを取って小尻・美脚!
骨盤メンテ2~ゆがみを取って小尻・美脚!日経ヘルス

日経BP出版センター 2008-06-16
売り上げランキング : 41275

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
骨盤メンテ―ゆがみを解消! DVDで骨盤メンテ (日経BPムック) 骨盤ゆがみ解消バイブル (日経BPムック) 産前・産後のボディケア―骨盤・食生活+母乳で始めるカラダにいいこと (ベネッセ・ムック たまひよブックス お役立ち安心シリーズ) 「ゆがみ」解消バイブル (日経BPムック)


今日もちょっと胃が痛いのだけど、軽く骨盤メンテして寝ようかな。そうそう、まだちゃんと読んでないのだけど、背骨がゆがんでたりすると胃が痛くなったりするそうで、いま大きなストレスもないわけだし、姿勢(ゆがみ)も痛みの一因なのかもな〜と思ってます。またちゃんと読んだら報告します(たぶんw)。