読書メーター入力作業

この日記の記録を見ながら読んだ本のデータを入力。なんか…実用本ばっかだなぁ(苦笑)。レシピ本やアロマ本、森田療法や他の心理療法だったりさ。あ、マクロビ本もたくさん読んでますが、それは過去恥部として入力しないでおきます(笑)。なんだろ、知識が欲しいんですかね。小説読んだりとかよりも。でも、今は小説やエッセイとか、文学、か。普通の本を読みたいなぁという気分です。いや、前からいろんな小説を読みたいと思いつつ、無駄に検定とか受けるからこんなことになってるんだよ。積読本もたくさんあるし(旦那が持ってる本で私も読んでみたいなという本は軽く百冊を越えるので入力不可w)、これからこつこつ読んでいきたいと思うのでした。