ひさしぶりのブクオフ

1週間行ってなかっただけで、随分御無沙汰な感じがした(苦笑)。今日もあまり体調が良くなかったけど、出掛けよう!という気分になったので行ってみました。近郊のブクオフには良く行くので、今日はちょっとだけ遠出してみました。初めて行くブクオフに期待! ナビに電話番号を登録してルートを確認。よし、これで大丈夫!と思いきや、直前で道(車線)を間違い、とんでもなく大回りすることにw。それでも、なんとか辿り着いたんで良かったです。


ざっと店内を見る。いつもとレイアウトが違うから探しにくいよ…。あ、でも、なんかいつも行ってるところと品揃えが違うな〜って感じ。以前、岡崎市ブックオフにも行ったことあるんですが、その地域によって随分置いてある(売られる)本が違うなぁって感じました。それがまた楽しいんですけれども。探していた『漢方小説』はあっという間に見つかった。単行本も文庫本もあった。しかも最近出版された文庫が105円になっていたからこれは買い!w なんでこの本が気になったかというと、ハイクで感想を書いていた方がいたから。人が読んだものを「面白そう」って思わない人なんですがw、なんかこの本は気になりました。


あと、先日、私の夢に出てきて、何故か下北のローソンで通り魔に殺された中原昌也の小説を買いました(苦笑)。なんでですかね。なんで夢に出て来る? 確かに彼の本は読んでるけど、すんごい好きなわけじゃ…(汗)。最近どんなかしら?と思ったら、こんな感じになってた(↓)。こわいよぅ〜w
中原昌也×矢内原美邦 対談 - インタビュー : CINRA.NET


ま、それは置いといて。他、堀江敏幸『いつか王子駅で』、『万病は「背骨のユガミ」が原因だった!』という本を購入。どれも105円。最後の本は、まぁ105円じゃなかったら買ってないけど…。


以下、今日買った本。


漢方小説 (集英社文庫 な 45-1)
漢方小説 (集英社文庫 な 45-1)
集英社 2008-01-18
売り上げランキング : 58187

おすすめ平均 star
star読む漢方薬
star疲れた心身に効く小説
star良薬は口に苦し!?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
☆昔から漢方好きだから


あらゆる場所に花束が…
あらゆる場所に花束が…
新潮社 2001-06
売り上げランキング : 353290

おすすめ平均 star
star宇宙的憎悪
star部分部分を
starまるで……

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
☆なぜかどんどん中原本が増えてくよ(音楽は聴いてない)


いつか王子駅で (新潮文庫)
いつか王子駅で (新潮文庫)
新潮社 2006-08
売り上げランキング : 81390

おすすめ平均 star
starふつー
star懐かしさのする本
star偶然出会った作品

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
堀江敏幸(実は)初めて読むよ


万病は「背骨のユガミ」が原因だった! (健康人新書)
万病は「背骨のユガミ」が原因だった! (健康人新書)
廣済堂出版 2007-06
売り上げランキング : 146820

おすすめ平均 star
star人生の貴重な年月をかけて思い知った

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
☆「健康人新書」って何?w