ガーゼのケット頼んでみた

もう何年も前から気になっていた通販生活のガーゼのケットと、ガーゼのパジャマを頼んでみました! いま、オーガニックコットンのタオルケットを使っていて、それはそれで肌ざわりがとても良いのだけど、夜中に「暑いっ!」となるのか、気づいたら身体にかけてないことも多く、結果、冷えてしまってるという…。このケットを買う時、ガーゼのケットの方が安かったので候補に入れてたのですが、色がピンクかブルーしかなくてベージュ系が良かったのでオーガニックコットンにしました。が、もう色がどうのこうの言ってられないというか、睡眠って大切よね…としみじみ感じている昨今なので、寝具にこだわりたくて。なので、パジャマも頼んじゃいました。デザインもどうでもいいです(苦笑)。快適な睡眠が出来るなら、私はどんなことでもする!とまではいかないけどね…。汗かいてもすぐさらっとすることを期待します!
 
で、未だに検索の多い「通販生活の日傘」。生地が厚くてちょっと重いのとコンパクトではないこと、あと、これは書いてなかったかもしれないけど、風の強い日なんかは持ってる棒の部分のつなぎ目がガタガタいって不安になるので、これは友達にはすすめられないかも…と思っていたんです。が、このところの日差しの強さに本領発揮ですね。この前、景品で日傘を貰ったので、それを試しに使ってみたら、なんかモワっと日差しを感じるんですよね。直射日光は避けられるけど、熱気は伝わってくるというような。そういうのが通販生活の日傘にはないなぁと気づきました。生地が厚いとここまで変わるのかなといった感じ。差した後、その生地を触ってみると短時間でも熱くなってます。熱をしっかり吸収してるんだな、と思うけど違うかな。例の景品は晴雨兼用の傘だったから不安定な天候の時は使おうと思いますが、炎天下ではやっぱり通販生活の日傘じゃないとダメだ!と思い直しました(苦笑)。じゃないと、あの値段だしやってられんよね…。