冷え症を治したくて…

もう7月だけど、体がとっても冷えてます。外に出れば暑いけど、地下鉄だったり建物の中は(病院でさえも)冷え冷え…。そして家に帰ってきて、また暑い〜! でも、夕方になるとなんか寒〜って(クーラーつけてないけど)。なので、半身浴をやってみようと無印でこんなのを買いました。いや、正確にいうと、これ↓を見つけたから「半身浴か!」って気づいたんですけど(苦笑)。

無印良品「半身浴用フード付ショール」


半身浴は前にもチャレンジしたことはあったんです。元々お風呂が苦手で、3分も浸かってないことが多いんですよね。だから、やっぱり我慢出来なくてすぐ出てきちゃうw。やることないし。で、温度を下げて入ってみたら、今度は寒い…。あたたまるつもりが逆に冷えちゃって、もうやらな〜いってなったんです。何が寒かったかって、肩まわり。タオルもかけたけど、気づいたらタオルがお湯に触れてて余計冷えてきて…。こういうポリエステル生地だったら濡れても平気だし良いかな〜と思って。


で、これをかぶって入浴してみたら…あぢ〜! 汗だくっすよ。玉のような汗が出ます! あぢ〜ので今回は5分で終わっちゃったけどw、次回はもっと温度を下げて10分位はお風呂に浸かっていたいなぁ(そこからスタート)。ただし、注意書きにもあったけど、体調が悪かったり、生理前後は無理して使わない方が良いみたいです。私も不整脈(動悸)があるので、毎日これを使うのはきついかなと思いました(半身浴は毎日やってもいいと思いますけど)。


ついでにお風呂用のブックスタンドも買いました(これも無印)。ただ、湿気でべろんべろんになっても良い本が思い浮かばないので、今日は使わなかったんですけど。なんかないかな〜。


雑貨・日用品 通販 | 無印良品